アニメ,ニュース,映画で英語学習   無料   学習サポート付き       動画 1000 本 6000 分以上

   




アニメ - ドイツ,北欧原作
アニメ - ドイツ,北欧原作
Level. ★☆☆☆☆

1.アルプスの少女ハイジ
両親を亡くし,アルプスの山小屋でおじいさんと暮らしているハイジ。ヤギ飼いの少年ペーターやヤギたちと毎日を楽しく過ごしていた。そんな時,友人で足が不自由なクララがおばあさんと一緒にやってくる。クララのことを心配して常に一緒にいるハイジ。しかし,ペーターはクララにハイジを奪われたように感じるようになる…。スイスの作家ヨハンナ・シュピリの作。

2.ヘンゼルとグレーテル
森のそばに,貧しい木こりの夫婦とその子であるヘンゼルとグレーテルの兄妹が暮らしていた。その日のパンに事欠くほど貧しかった一家は,あるときからまったくパンが手に入らなくなり,どうしようもなくなった。そんな夜,お母さんは木こりに子供を森の中に捨ててくるように提案する…。ドイツの古い童話(作者不明)で,グリム童話にも収録。

3.赤ずきん
赤ずきんと呼ばれる幼い女の子がいた。彼女は母親からお使いを頼まれ,森の向こうのおばあさんの家へと向かうが,その途中で一匹のオオカミに遭い,そそのかされて道草をする。オオカミは先回りをしておばあさんの家へ行き,家にいたおばあさんを食べてしまう…。ヨーロッパの古い童話(作者不明)で,ペロー童話集やグリム童話にも収録。

© BedTime Story


  動画 1       動画 2       動画 3    


 リスニング 1     リスニング 2     リスニング 3   


※リスニングモードでは,ユーザーのレベルに合わせて,発話される英文の一部を非表示にできます。


閉じる