アニメ,ニュース,映画で英語学習   無料   学習サポート付き       動画 1000 本 6000 分以上

       




シンデレラ(ディズニー映画)
シンデレラ(ディズニー映画)
Level. ★★☆☆☆

古い作品ですが「ディズニー・クラシックス」として現在でも人気があります。古さを感じさせない標準的な英語が使われており,現在でも同映画を使用した英語教材が複数の出版社より出版され書店販売もされています。

遠い昔。ある所にシンデレラという美しく優しい娘が立派な屋敷に住んでいた。母親を早くに亡くした後,父親は妻の分までシンデレラを大切に慈しみながら育てていたが,まだ幼い彼女の身を案じ,二度目の結婚相手として新しい母親のトレメイン夫人と,その連れ子である二人の義姉・アナスタシアとドリゼラを迎える。しかし父親が亡くなると継母は本性を表し,義理の娘であるシンデレラに辛くあたり,自分の二人の娘だけを可愛がるようになった。そして継母や義姉たちが財産を浪費したため,屋敷は荒れ果てていった…。

1950年制作のアメリカ映画。21世紀に入り,続編として『シンデレラII』(2002年),『シンデレラIII 戻された時計の針』(2007年)がOVAで製作されており,またリメイクとして実写映画版も製作された。
© Walt Disney Animation Studios(Copyright extinction)


  動画 1       動画 2       動画 3       動画 4       動画 5       動画 6       動画 7       動画 8       動画 9       動画 10    


閉じる