アニメ,ニュース,映画で英語学習   無料   学習サポート付き       動画 1000 本 6000 分以上

   




暮らすように旅する=パリ モンマルトル
暮らすように旅する=パリ モンマルトル
Level. ★★☆☆☆

パリのモンマルトルの案内+観光ガイド。モンマルトルはパリで一番高い場所にある丘で芸術家の街として有名。平らなパリのなかでも坂道,階段通りが集中している。頂上には白いサクレ・クール寺院がそびえ,石畳の坂道,長い階段,風車小屋にパリの眺望など,芸術家たちが愛した風情が今も残る。ンマルトル=芸術家の街というイメージは今でも息づいていて,サクレ・クールの周りには似顔絵描きや,絵を売る人々が集中している。パリの街を一望できる絶景スポットとして,観光客やパリ市民が集まりいつも賑わっている…。

【パリの住宅事情】
パリの建物は19世紀中期(日本では幕末期)かそれ以前に建てられたものが多く,新築物件はほとんどない。7~8階の建物が多く,1階は店舗,2階以上は主に住居に使われており,最上階は屋根裏部屋になっている(家賃は安め)。外観は建てられた当時のままだが,内部は改装が行われ,エレーベータが設置されている建物も多い。
パリ市の面積は山の手線の内側程度だが(約100km2),人口は約230万人もおり,アパートメントの価格も1m2当り100万円程度と東京の都心部に匹敵する。家賃も高く,25m2のワンルームでも月10万円以上する。
日本と同様にトイレ・バス別の物件が多く,住人は狭い空間を上手に利用して生活している。
© New York Habitat


  動画 1       動画 2    


閉じる